HP管理人の勝手な発言

2014/08/28
ホテルニューオータニ博多のパーティ
8月24日のホテルニューオータニ博多主催のダンスパーティは、仕事が入り行けませんでした。
今後も、ホテル主催のパーティが開催されることに期待しています。
2014/08/14
ホテルのパーティ
昨日(13日)、ホテルオークラ福岡のパーティに行ってきました。
通常ホテルであるパーティは、ダンス教室主催のパーティが多いのですが、今回のパーティはホテル主催です。

飛鳥2の郵船クルーズとJTBの協賛で「Dance Cruise Night」というパーティです。
ホテルオークラの中で、飛鳥2乗船の模擬体験をするという企画です。

ワイン教室、カクテル教室、過去の船長のトークショウなどがあり、飛鳥2オリジナルグッズの販売がありました。
別にタカダンスのセールス販売も。そして、ダンスがあり、ディナーがありました。

最初、「プレダンスステージ」という時間がありましたが、これも普通のダンスパーティで、ただバンドがつかないというだけでした。
この時も、男性のリボンさん10名、女性のリボンさん3名おり、かなり積極的に踊っていただけました。多分みんなレッスンプロのようでした。
ウーロン茶、ジュースなどの飲み物は無料で、次々持ってきてくれました。

ディナーは、魚料理はありませんでしたが、コース料理でおいしかったです。お肉もやわらかく、パンもおいしかったです。
そして、食事中は、ビール、シャンパン、ワイン、ウーロン茶、ジュースなども無料でした。かなりたくさん飲んでいる人もいました。

最後のダンスパーティはバンドが入りましたが、ダンス専用バンドのようで、上手く踊りやすかったです。
リボンさんも多く、デモ要員のプロも踊ってくれました。

景品の抽選があり、景品は全部で6人と少数でしたがホテルの無料宿泊券などあり、豪華でした。
デモは、福岡の富田プロ、他に3組のプロが踊り、全部で6曲でした。

結局、純粋なダンスタイムは、ほぼ3時間ありました。

これで、税込1人15,000円!!!!、安いと思いました。
郵船クルーズとJTBがかなりお金を出しているのかなと思います。

非常に満足できるパーティでした。特に家内は非常に喜んでいました。
女性ばかり数人で参加してもおもしろいパーティと思います。

今後も、時々このようなパーティを開催してほしいと思いました。

2-1.jpg

2014/03/21
若代愼&辰巳友莉亜組について
昨年(平成25年)8月に、クルーズ船に乗った時、御両親と乗船中の背の高い若いかわいい女性が踊っておられました。
私も数曲踊っていただき、上手なお嬢さんだと思っていたのですが、下船の時に話かけて、お父さんに名刺をいただきました。

そのお嬢さんが辰巳友莉亜様で、JBDF東部総局のスタンダードB級選手で、しかも上位の選手でした。
その後、平成25年11月の統一全日本ダンス選手権では、4次予選まで進み、12月のJBDF東部のB級選では優勝し、平成26年1月にJBDF東部総局のスタンダードA級に昇格されました。
学連で活躍し、プロデビュー後4年目でA級です。これはすごい、将来有望、応援しなければと思いました。

お父さんに競技会の写真や動画をいただき、応援ページを作りました。 皆様も応援よろしくお願いいたします。
2013/12/13
良かった!
今月初め、私が個人的に応援している、JBDF東部の若代愼&辰巳友莉亜組がプロB級スタンダード競技会で優勝しました。
来年はA級です。20代半ばの選手です。有望です。数年後はかなり上に行くのではと期待しています。

1-1.jpg

2013/11/20
管理人の発言ページ追加
以前は掲示板を導入していたのですが、書き込み少なく、迷惑書き込みが多発したので、閉鎖しました。
今後は、このページでHP管理人の私の意見など、ブログ風に書き込ませていただきます。

過去の掲示板の記事 http://sasebodance.com/clipbbs/clipbbs.cgi

- Topics Board -